cageとkeijiが繋いだ一つの形

 

John cageの事を知るきっかけとなったのは、TWONESS x MIDORIKAWAのJohn cageスウェットだった。

 

 

John cageとは
ジョン・ミルトン・ケージ・ジュニアは、アメリカ合衆国出身の音楽家、作曲家、詩人、思想家、キノコ研究家。実験音楽家として、前衛芸術全体に影響を与え、独特の音楽論や表現によって音楽の定義をひろげた。「沈黙」を含めたさまざまな素材を作品や演奏に用いており、代表的な作品に『4分33秒』がある。

 

 

www.instagram.com

 

John cageスウェットは、60年代の古着に見られる、偉大な音楽家をプリントしたスウェットシリーズをデザインソースとし、ベートーベンやモーツァルトのような歴史に名を刻む音楽家と同じく、偉大なアーティストとして、John cageへのリスペクトの意を込めて制作されたものだった。

 

www.instagram.com

 

私がJohn cageに興味を持った理由は、音楽でもなんでもなく、自分と同じ名前という事と、それを題材にしたアーティストがTWONESS村山氏であったという事だった。

 

しかし、欲しい欲しいと言いながらも買い逃してしまう。。。でもそんなアピールが良き方向へ向かっていった。

 

 

ーーー

 

 

今年の10月のNY出張。

久しぶりにTWONESS村山氏と会う機会があった。

 

私がインスタでアピールしていたのを見てくれていたようで、開口一番「ケージさんのお店でケージスウェットをやりませんか?ビンテージのスウェットにプリントしたらレショップさんらしいかと」との提案が飛び出した。

 

涙が出そうなほど嬉しかった。

初めて取り扱いのオファーを掛けてから苦節4年、ようやく取り扱い出来る日が来たのだ。

 

村山氏については、言葉で語るよりも彼の作品集を見ていただくのが一番だろう。

 

www.instagram.com

 

まさに天才である。 

コピーされすぎて可哀想でもある。。。。。。

 

 

ーーー 

 

 

以降、特に連絡を取り合うこともなく、忘れかけてた頃に突然連絡があり、いきなり「完成しました!」と(笑)。実はまあまあ数日前の話。

 

そして緊急発売と至ったのでした。

 

完成品はこちら。 

f:id:hynm_kaneko:20190111195720j:image

ヴィンテージの杢グレースウェットにプリントを施し、コンセプチュアルなスウェットシャツに仕上がった。

ビンテージボディなのでサイズ、コンディションともにアソートになります。

ひとつひとつお手に取り吟味してお選びください。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20190111195948j:image

サイズはジャストサイズな感じが良さそう。

 

 

1月12日(土) 発売開始
※通信販売は13日より開始いたします。

 

John Cage Sweat Shirt
35,000yen+tax

 

お早めにどうぞ!

 

 

■L'ECHOPPE
■住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-17-3 
■電話 03-5413-4714 
■営業時間 11:00~20:00 
■定休日 なし