2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“ TOP OF THE FIELD “

其々のブランドがそのフィールドのトップを目指すべく 拘りぬいて作られた商品を、普段は見られないバリーエーションでL'ECHOPPE最上階にてご紹介させて頂きます。 Norwegian Rain 日本の繊細な技術と完成度の高い生地・素材にインスパイアされ、メンズの伝…

お店とは、 人と人が出会い交流する場。 洋服を通じて人と繋がったり、人を通じて洋服と繋がることもある。 スタートはどちらにせよ繋がりが生まれ物語はスタートします。 私はL'ECHOPPEという場をキッカケに何かが生まれていくことを常に期待しているし、も…

改めてClearweatherとの出会いから

2016年1月のNew york。 2週間ほどのヨーロッパ巡業を終えてからのNew yorkは若干の疲れはあるものの買い付けしたいという意欲は一向に収まる気配もなく、空港でロストバゲッジを告げられても「身軽になれてラッキー!」というポジティブぶりで、JFK空港から…

秋冬こそサンダル

コンフォートサンダルといえばドイツ生まれのBIRKENSTOCK。 私も何足も履いてきましたし間違いない逸品です。 フランスのBOSABOをご存知でしょうか? 創業1890年のフランスを代表する伝統的サボメーカー。 サボとは、ヨーロッパで農民が履いていたとされる木…

新展開Le Yucca's

Le Yucca's いくつもの別注モデルをオーダーしてきましたが、それはいずれもレディースモデルからの置き換えでした。 レディースモデルがあまりにも魅力的すぎて、それ以上に特別なものをお願いする気も起きず、それ以上のアイデアも浮かんでは来なかったの…

あなた次第

その人にとって機能的でなければ、切り取って使いやすくすればいい。 暑ければライニングを切り捨ててしまってもいい。 それで着心地や使い心地がよくなるのならば。 ゴミになるより余程いい。 古着から学ぶ事は多い。 ■L'ECHOPPE■住所 〒107-0062 東京都港…

NEATというパンツ

淡路島親善"大士"こと、西野大士によるパンツ専業ブランド『NEAT』。 本ブログでは初めてのご紹介になりますが、店頭では2015年AWのスタート時からすでに人気で、口コミでさらに人気に火がつき県外から訪ねて来る方もいるほど。 扱い先が少ないということも…

『K's Flea』Vol.1

古着には、前オーナーの歴史が刻まれており、その歴史も含めて魅力的であり価値があります。 所々のアタリやシワ、補修痕、色落ちなどから、前オーナーの職業はなんだったのか?どういうシーンで着られていたのか?どんな体型だったのか?それを想像するだけ…

クリスティーナがつくる服

クリスティーナが生み出す気品と色気に満ちた服が好きだ。 メンズに落とし込まれた時の、不慣れでアンバランスな感じも堪らない。 そして、ひたすらに上質。 真面目に着るのも良いけれど、ちょっと小さく着たり大きく着たり、身体に合わせず着るとなんとなく…

VOGUE FASHION'S NIGHT OUTを終え

一年を通じて、ファッションを起点にこれほどまで街が盛り上がるのはこの日だけではないでしょうか? 毎回思うのですが、我々は常にこのぐらいの盛り上がりを作っていかなきゃいけないという事。 オシャレを楽しんでもらうために洋服を販売しているのだから…

CNLZ x L'ECHOPPE "Botanical Garden"

こちらのインタビュー記事がきっかけでCANALIZEさんとのコラボレーション企画がスタートしました。 CANALIZEとは canalize.net モノ・コトにまつわる物語を伝えるWEB上にある架空のコンセプトストア。 テーマに「つくるのありかた」を掲げ、つくりての姿勢や…