2019SS - Le Yucca's x L'echoppe

2018年8月に発表したLe Yucca's ”Goodyear welt” Collectionでは、完成形ともいえるベーシックモデルのデザインには一切手を加えず製法にだけ手を加えたものでした。

 

”Goodyear welt” Collectionでラインナップのベースを作りつつ、実は裏で同時進行していた完全別注二型が遅れて5ヶ月後の今到着した。

 

f:id:hynm_kaneko:20190101122101j:image

いつもは想像だけでほぼ100%予想できる範囲でのモノ作りだったけれど、今回のオファーは前例のないものへの挑戦だった。

 

想像だけでは難しい内容だった為サンプル作成から依頼した。

 

デザイナー村瀬氏帰国の際にサンプルをハンドキャリーしていただき入念に打ち合わせをするなど、完璧な仕上がりを目指すべく時間と労力を存分に掛けてきた。


f:id:hynm_kaneko:20190101122119j:image

実はスタッフのリクエストから生まれた本企画。全員で一丸となって考え抜きました。

 

f:id:hynm_kaneko:20190101125333j:image

細かな仕様やディテールの配置、スペックなどは村瀬氏に託し、慣れた手つきでペンを入れていく。


f:id:hynm_kaneko:20190101122115j:image

f:id:hynm_kaneko:20190101125415j:image

素人目には、ファーストサンプルでも十分に量産レベルに達していたかのように見えたけど、やはりプロの目は厳しかった。

 

我々のオーダーが、ほぼブラック一辺倒とわかっていながらも、メリージェーンのサンプルをあえてブラウンで上げてくるところなど、答えは村瀬氏が持っていた。

 

我々の想像なんて小さいもので、最初のイメージ段階で完成の70%ぐらいしか見えていない。

 

そんな私たちを相手に村瀬氏は答えを導き出さなければいけない。

 

やはり信頼できる相手同士じゃないとコラボレーションは難しい。

 

相手を信じれるかどうか。

そこに尽きるなと、改めて思った。

 

そして完成形は素晴らしい出来栄えだった。

 

f:id:hynm_kaneko:20181231214406j:image

f:id:hynm_kaneko:20181231215112j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214410j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214938j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214252j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214926j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214359j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214913j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214909j:image

美しすぎた。

 

無駄を削ぎ落とした2ホールのダービーシューズ。

 

先端の高さを抑え、やや先細りで美しいシェイプを描くYEBラストに、張り出しを抑えた丸コバ仕様。

 

履き口の縁にはグログランテープをあしらいフォーマルな印象を与える。

 

Le Yucca's史上最もスタイリッシュなレースアップシューズが完成した(と思ってる)。

 

2hole Dress Style

120,000yen+tax

 


f:id:hynm_kaneko:20181231214403j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214918j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214923j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214905j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214933j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231215204j:image
f:id:hynm_kaneko:20181231214355j:image

女性や子供向けの印象が強いメリージェーンを男性向けに製作を依頼した。

 

「Le Yucca'sでメリージェーンが欲しいです!!」

そんなスタッフの一声からスタートした企画。

 

ありそうでなかったメリージェーン。

 

村瀬氏がデザインするメリージェーンは絶対にいいに決まってると全員で確信しオーダー。

 

ギリーシューズに続き、新たな定番が生まれる予感しかしなかった。

 

恐らくその予感は的中しているであろう。

 

KARENAラストにもどハマりし、すでに名品のオーラを放っていた。

 

MaryJane Style

120,000yen+tax

 

 

年始早々お届けしたく準備をしてきました。

明日、2019年1月2日11:00より発売します。

 

WINTER SALEもどうぞお楽しみください!! 

 

 

それと、12月のShopping Addictでは、L'ECHOPPEの商品が2点もご紹介されています。

 

是非こちらもご覧くださいませ!

www.houyhnhnm.jp

 

 

■L'ECHOPPE
■住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-17-3 
■電話 03-5413-4714 
■営業時間 11:00~20:00 
■定休日 なし