買い物リスト 10月版

f:id:hynm_kaneko:20171018122720j:image

つい先日まで半袖のTシャツでも暑かったのに一瞬で秋めいてきましたね。

 

まだそんなに厚着をする程ではないので、まずは色合いから秋を表現してみようかと思いブラック、レッド、ベージュの秋色三点セットで合わせてみました。

 

f:id:hynm_kaneko:20171018122743j:image

足元は特に主張せずパンツの色に合わせたLABONALのベージュのリブソックスとJ.M WESTONの組み合わせ。

 

やはり気がつくとオーセンティックなものばかり着てますね。

 

特に男性のファッションは、アイテムも決まってるしワードローブもそう大きく変化しないので毎シーズン似たようなものばかりになりがち。

 

誰にも気付かれないような微妙な変化をコソコソと楽しむのが真の男のファッションともいえます(自論)。

 

余談ですが、上に羽織ってるLevisは謎のブラックデニムの1stタイプで、足元のJ.M WESTONはCワイズぐらいの極細のものをサイズアップしてロングノーズで履いていたりします。

 

普通そうで普通ではないけど、ほとんどの人に理解されない私なりのこだわりです……男なら誰しもそんなこだわりがあると思います。

 

そんなだから奥さんや彼女に「いつも同じようなものばかり買って(怒)」と怒られてしまうのです。

もはや男の性ともいえますね。

 

今シーズンこそはイメチェンしてやる!と意気込む方も多い事でしょう。

 

私も常々そう思ってはいますが、結局……

 

初秋ですし、そんな自身に向けて、いつもより変化のある買い物リストを残しておく事にしました。

 

2017年10月版となります。

 

f:id:hynm_kaneko:20171018125945j:image

Le Yucca's  ジョッパーブーツ green 132,000円(税抜き)

 

メンズでは通常、個人オーダーなどでしか使用されることのないgreenのレザーを地味色一辺倒のレザーシューズの次の一手として制作してもらったもの。

Le Yucca'sのジョッパーブーツは履きこむほどに足首から甲周辺にシワが入り、足に馴染むように設計されており、色モノのレザーだけどガシガシ履き込んで沢山シワをいれて磨き上げていきたい。

確実に出番は多くなると見込んでいる。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20171018152931j:image

AUTUM LIFE  スマイリーキャップ 6,800円(税抜き)

 

今まで100%手を出すことのなかった洒落の効きすぎたキャップですが、今シーズン気分のジャケットスタイルに合わせたいけど、かなりハードルは高い。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20171018153407j:image

JOHN SMEDLEY  メリノウール長袖ポロ 33,000円(税抜き)

 

定番アイテムは結局ベーシックカラーに落ち着いてしまう私ですが、私のような者のためにジョンスメ定番ポロで変わり種のカラーをピックアップしてきてます。

変わり種ながらも男のベーシックなファッションに合わせやすいカラーなので、怯むことはないのだが…それでも躊躇しがちな自分に喝を入れたい。

今シーズン中に一枚はゲットする所存。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20171018153929j:image

REPRODUCTION OF FOUND  french trainer 23,800円(税抜き)

 

もはやファッションや実用品としての域を超えてしまっているスニーカー。

これほどチャレンジングなスニーカーも珍しく、確実に挑戦しなければいけないと思っている。

日和ることなくホワイト/ネイビーを選びたい。

ブラック/カーキは、あえて見えづらく撮影。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20171018154458j:image

SUN/KAKKE シャツ 28,000円(税抜き)

 

色々と着飽きてしまったシャツだけど、常に新しいものを探し続けている。

あまりにベーシックなものよりは一捻りあるものを好む、けど主張は控えめな方がいい。

こちらのシャツはまさにそんな要求に応えてくれるディテールとクオリティを併せ持つ。

キレイすぎて分かりづらいけど、さりげなくシャツを裏返した縫製とB.Dも裏返したように見せかけて実は元々ディテールとして存在するスナップダウンにしている所とか堪らない。

重ね着の季節こそちょっとした捻りは欲しいですね。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20171019104651j:image

PALLADIUM  Pampa Hi 15,000円

 

90年代に流行した懐かしのPampa Hiのデッドストック。

ネイビーのアッパーにネイビーのソールの同系色コンビネーションが秀逸。

最近細身のパンツばかり履いていて、是非合わせてみたい。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20171019140112j:image

SEVEN BY SEVEN  別注スケーターパンツ

 

その名の通りスケーター向けにワイドテーパードのシルエットで制作されたパンツ。

色は往年のディッキーズのカラーパンツのイメージで色出しした渾身の一作。

最近なぜか赤づいていて、赤ばかり着すぎているので、ここはイエローを攻めておきたい。

イメチェン効果は高いが派手すぎる故に合わせるものには相当気を使う。

それもまた楽しみたい。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20171019105845j:image

BEGG カシミアスカーフ 32,000円

 

マフラーはまだ早いこの季節。

ありそうでなかったカシミアの小振りなスカーフは年間通して使える事は間違いなく、室内や飛行機なんかでも活躍するに違いない。

確実にミリタリーものと勘違いされそうなミリタリーグリーンを粋に巻きたい。

 

 

と、結局いつも通りと言われてしまいそうな内容になってしまいました(汗)。

 

これでも一線を越えてるのですが…

 

11月版も変わらずかもですが、またお付き合いください。

 

 

■L'ECHOPPE
■住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-17-3 
■電話 03-5413-4714 
■営業時間 11:00~20:00 
■定休日 なし