偶然の親和性

 f:id:hynm_kaneko:20171023113144j:image

COMOLIとKIDS LOVE GAITE

 

まったく親和性のなさそうな両ブランドだけど、チョイスの仕方によっては驚くほどの親和性をみせる。

 

偶然にも同時入荷。

いやがおうにも運命を感じてしまう。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20171023134426j:plain

【COMOLI × BLACK SHEEP】

イギリスはウェールズのBLACK SHEEP。

羊の中でも最高峰とも言われている英国産唯一の品種である“ブラック・ウェルシュ・マウンテン・シープ”羊毛をメインとしたニットメーカー。

脱脂や染色の加工を最小限に抑え、ウールが持つ本来のポテンシャルを高く維持し作り続けているメーカーである。

COMOLIでは定番の”SON OF A GUN”のガンパッチとエルボーパッチの配色を変更するというシンプルな別注なのですが、それだけで完全にCOMOLI色にしてしまっている。

サイズ感もいじってはいないが、完全にCOMOLIバランスである。

 

 

f:id:hynm_kaneko:20171023134601j:plain

【KIDS LOVE GAITE】

ロンドンの良き?時代の遊び心を表現したスニーカー。

ロンドンカルチャーと今の東京をミックスし謳い続けるKIDS LOVE GAITEらしい一足ともいえる。

三枚のベロは好きなように出し入れ可能で履く人次第でどのような顔にもなる。

カラーはベージュとブラックの2色展開。

 

 

スウェードや色使いの表面的な部分だけでなく、英国をベースとしたインスピレーションやもの作りからも親和性を感じずにはいられない2アイテムでした。

 

余談ですが、もうひとつCOMOLIから新作が入荷してます。

 

f:id:hynm_kaneko:20171023135358j:plain

f:id:hynm_kaneko:20171023135315j:plain

【COMOLI × LAVENHAM】

日本人の手が入っていないような大きなフォルムは、まるで本国のインライン企画の特大サイズのようにも見えます。

私がイメージする本来のインポートウェアってこういうフォルムです。

大きいけどどうやって着こなしてやろうかと、腕を組みながら考えさせられてしまう一枚。

結局は何も考えずにガボッと羽織ってしまうのが正解でしょうね。

 

■L'ECHOPPE
■住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-17-3 
■電話 03-5413-4714 
■営業時間 11:00~20:00 
■定休日 なし