未知の価値を求めて

f:id:hynm_kaneko:20170113070322j:image

 

本日より世界一周買い付けの旅に行って参ります。

 

まずはロンドンから入り、ヨーロッパの都市を転々としたあとアメリカに入ります。

 

今回もいくつか新しい試みを考えていますので、どうぞご期待ください。

 

とりあえずネタはたっぷり仕込みました。

 

まだ出発してませんが現時点で勝負は決まったようなもの。

 

これから訪れる予期せぬ出会いや発見も、もう決まっているのです。

 

あくまで自論ですが、

 

スポーツや勉強と一緒で、本番を頑張るというよりも、スタート前にどれだけ練習したり勉強したかで結果がすべて決まるように、買い付けも一緒と思っています。

 

私の場合は、あらかじめ予期せぬ事を狙ったネタの収集方法やスケジューリングを心掛けていて、遭遇する確率を上げるために必要以上に情報を集めます。

 

ひょっとしたらほとんど無駄な情報なのかも知れませんが、経験値的に、新しいことは無駄や計算されていないところから生まれる事が多く、そこをいかに計算して狙って行くかが勝負のしどころなのです。

 

こんな自論や考えも明日には変わってしまうかもですが、、今はそういった気持ちで未知の価値を追い求めています。

 

ロンドンは一年ぶり。

 

街の変化にはあまり期待していません。むしろ変わらないさまを見に行きます。

 

今の日本で変わらずに続けて行けていくということは至難の技。

 

ロンドンにはそのヒントが沢山あると思うのです。

その答えを探してきます。

 

あ、もちろん主眼は買い付けですよ。

 

また、今回の買い付けの様子も逐一インスタグラムやブログにてアップしていくつもりなので、ご興味ある方は是非フォローください。

 

L'ÉCHOPPE (@lechoppe.jp) • Instagram photos and videos

 

Keiji Kaneko (@keiji_kaneko) • Instagram photos and videos

 

それでは行ってきます。